なんちゃって哲学的日記・改

日々思ったことなどを綴っていくブログです。

慣れつつある巣ごもり生活

コロナウイルスの感染者数が増加の一途ですね。。

このウイルスがやっかいなのは、潜伏期間が長いところ、無症状の人もいること、ではないでしょうか。。

 

緊急事態宣言も出されましたが、私の周りはあんまり変わらないです。

家族にいたっては巣ごもり生活にも慣れてきていて、それぞれ工夫をしながらやり過ごしています。

夫は就業時間後に同僚とリモート飲み会をやって、世界が広がったようです(笑)。

子どもは3月は宿題があったものの、4月は当初登校する予定だったようで、学校からは何も出ていません、、仕方なくドリルを6冊購入し、自己学習をしています。

ドリルを本屋に買いに行くのは不要不急の外出かもしれないと思いつつ、この時期の脳細胞をほったらかしにするわけにもいかず、最寄りの書店でささっと購入してきました。

Amazonは届くのに10日くらいかかるって出たから諦めた。。

 

それにしても緊急事態宣言はされましたが、街の様子はそんなに変わらない印象です。

繁華街だったりすると違うのかもしれないけど、私が見る限りはコロナすら忘れてしまうような今までと同じような街並みです。