なんちゃって哲学的日記・改

日々思ったことなどを綴っていくブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

家族とは

家族とはいえ他人ではある。 そこを忘れたくはない。 この週末、我が家はとても険悪な状態に陥った。 今もまだ解決したわけではないけれど、ひと段落しつつあるのでブログに記そうと思った。 事の発端は土曜日、朝の歯磨き。 めんどくさそうに、ちょっと膨れ…

自分の機嫌を取ること

自分の機嫌ってどうやって取ってますか? 好きなことだけ、自堕落に生活していたって、そんな自分にいら立ってテンション下がっちゃいますよね。。 それに加えて女性はホルモンバランスの影響を大きく受ける人もいるでしょう。 私はめっちゃ影響を受ける体質…

慣れつつある巣ごもり生活

コロナウイルスの感染者数が増加の一途ですね。。 このウイルスがやっかいなのは、潜伏期間が長いところ、無症状の人もいること、ではないでしょうか。。 緊急事態宣言も出されましたが、私の周りはあんまり変わらないです。 家族にいたっては巣ごもり生活に…

備忘録~2019.12-2020.4~

みなさま、お疲れ様です。 人によってさまざま状況は異なりますが、私にとってのコロナウイルスとの闘いをつらつらと書いてみようと思います。 主な登場人物:私(介護系)、夫(会社員)、子ども(小4) 【2019年12月】 「コロナウイルスが武漢で・・・」などとニ…

子連れ結婚(済)

先日入籍致しまして、無事に子連れ結婚を果たしました。 前回の(仮)から半年以上経ち、結局プロポーズから2年越え...(笑)。 nantyattetetugaku.hatenablog.com 子連れ結婚をするには養子縁組を行うか入籍届を出すかの2パターンがあります。 すっごく簡単にい…